忍者ブログ
あたしのココロ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は、今日は昼間チャットもできず、鬱で寝逃げしてた。
たーくさん夢見た。ほとんど忘れちゃったけど。


思い出した夢を、一つ。

ある男の子がいました。
その子は誰にも必要とされていないと、思い込んでいました。
自分には何もないと、思い込んでいました。
「お前はバカだ!」
「お前はダメなやつだ!」
周囲に否定されて動くことすらできない男の子。
でもある日夢を見ました。

自然に囲まれた広いキャンパス
湖の中で、色とりどりに実った果物をつける木々たち。
そこを抜ければ大学の門がありました。
とても、美しい大学でした。
けれど、そこは難関大学でした。
夢の中で、彼は混乱しました。
「自分はバカだ、あそこには行けない」
気づくと、彼は鉛筆を片手に必死に問題を解いていました。
気づくと、彼は成長していました。
夢の中で、憧れの大学に合格しました。
湖の中を泳ぎ、赤い実をもぎとると口にほうばり、一言

「おいしい」

男の子は夢から覚めました。
はじめて見た美しい世界。
男の子は生きることに決めました。
自分の人生を生きることに決めました。
男の子は澄んだ湖を思い出すことができたから。
もう、心の中に真っ赤な実を持っているから。



夢って不思議ですね。
わけのわからない夢や、勇気をもらえる夢、息のつまる夢・・・。
私は大切にしたいと思っています。どんな夢も。
きっと、それが私の一部だから。




それと今日はいいことを一つ。


私のバラが、咲きました。
幸福のピンクのバラ。
入院していた時お世話になった、大切な人からの贈り物。


私の心には、
ピンクのバラ。
男の子の心には、真っ赤な実。


PR
親友と男の子、3人で橋の上下をゆったりと流れる湖のような川を眺めていた。

左手には砂浜と海。透き通った川と海。

飛び降りて死んでしまおうと思った。

でも怖くてできなかった。

3人で体を寄せ合い、仲良く川を眺めていた。

そのうちに、色とりどりの魚や、絵で描かれたような船がたくさん流れてきた。

何にもない部屋のなかで一人寂しさを抑えられない

それでもごちゃごちゃなんだ 頭の中がごちゃごちゃで 部屋もごちゃごちゃ

それでも あたしの部屋は あたしココロの部屋はごちゃごちゃしたもので埋まっている

寂しさなんて通り越して あぁ それでもやっぱり寂しい

抜け出せないこの孤独 あたしは何をさがしているんだろう

ごちゃごちゃの部屋とココロが 寂しさをうめてくれるかな

バイト、また落ちた。
もう4箇所目だ・・・。
こんどこそって思ったのに・・・。
やっぱりあたしを必要としてくれる人なんていないんだ。
一人ぼっちだ・・・。

今日は下の弟の誕生日。
母親は昨晩、あたしの部屋で仮眠したため疲れて今日はずっと寝てた。
リスカしたとこの消毒をして今帰ってきたところ。
親に甘えたいだろうに親はあたしのことばっかり・・・。
精神的にも不安定なんだろうな。
弟の誕生日なのにあたしはなにもしてやれない。

そうだ、せめて、手紙を書いてやろう。
お祝いもできないかもしれない。
プレゼントも買ってない。
酷い姉・・・。
でも手紙だけでも書いてあげよう。

あぁ、あたしのせいで皆の生活が狂ってゆく・・・。

最近、寝逃げか、友達と飲みカラオケしかしていない自分。
どんどんダメになっていっている気がする。
弟には「精神障害者」「知的障害者」って言われる。
皆に馬鹿にされてる気がする、あたし。
バイトの電話もこないし、また落ちたのかな・・・。

消えたいなぁ。

神様がいるのなら、あたしをいなかったことにして欲しい。
この家には違う子が生まれてきていればよかったんだ。
何もできない、何もしない自分が憎い。
人を傷つける、自分を傷つけるこのあたしが憎い。

神様、お願いだよ。この無能なあたしをこの世から葬って・・・。
どんな方法でもいいからお願い・・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 タケシ]
[03/16 天才的カリスマ自殺未遂者X]
[01/22 沓名あや]
[01/05 瞳美]
[01/01 九条あや]
最新TB
プロフィール
HN:
瞳美
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/04
自己紹介:
私はボーダーラインです。
リスカ、ODしてしまいます。
今はやる事といったら・・・何もナィ・・・。
何もやれないと思ってしまう。
まだ、20とか皆言うけど、
もう20だって思っちゃう。
リスカするとスッとする。
自分がこれだけ傷ついているんだって証にもなる。

そんな、私です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎