忍者ブログ
あたしのココロ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで知り合った友達に名古屋まで会いに行きました。

中3からのつきあいだからもう長い友達です。

あたしが寂しくなったり虚しくなったりした時の精神安定剤のような友達。

彼はとても活動的でポジティブ。

あたしは正反対。

彼はプロのジャグラーであり、英語はペラペラで、趣味もたくさん。

知っていたことだけど、あたしは圧倒されてしまい、二日目に不安に襲われました。

彼の腕をつかんでホテルまで送ってもらい薬を飲みました。

同い年なのにこの違い。

あたしは何も持っていない。

彼としゃべると刺激を受けるけれど本当に圧倒されてしまう。

帰ってきたあたしに向けて「自立」の言葉をかける彼。

「まずは俺からも自立かな、俺への電話を少なくするとか。」

それってあたしに電話をかけるなってこと??




でもね、あたしも少し活動的になろうかなって思えました。

趣味を広げていけたらな、って思えました。

今からでも大丈夫なんだ、って思えました。


この旅行に行って良かったなって思えました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
そんな素敵なお友達がいるっていいよね。
私には支えてくれる家族やブロガーの皆さんがいるけど、腹割って話せるとか、自立しろって言いにくいこと言ってくれる真の友達っていないからすごく羨ましい。

彼が言った言葉も、電話かけるなってことじゃなくて本当に瞳美さんを思ってのことなんじゃないかな。

すごく素敵な友情だと思うよ。

私もそういう友達にめぐり合いたい。
大事な友達を自分のせいや、そうじゃない原因で何人も失ったトラウマがあるから友達が怖いんだ。

でも瞳美さんみたいになりたいなって思ったよ。
ゆい URL 2008/03/26(Wed)23:47:43 edit
ゆいさんへ
そうだよね。
言いにくいことも言ってくれたんだよね。
なんでもマイナス思考に考えてしまうけれど彼はあたしのためを思って言ってくれた言葉なんだよね。
ゆいさんのおかげで気付けたよ、ありがとう。
瞳美 2008/03/27(Thu)12:26:37 edit
うんうん☆
瞳美さん、そうだよね。私もえらそうなこと言ってるけど、実は結構マイナスに考えちゃう部分あるんだ。
でもそういうのって、病気を抱えてると特にそうなりがちだと思うんだよね。
でもちょっと見方を変えてプラスに向けてみると自分も嬉しい気持ちになれるよね。
これからもそのお友達を大事にね☆
あ、それからすっごく恥ずかしかったんだけどブログのコメントで褒めてくれてありがと~!!!
ゆい URL 2008/03/28(Fri)11:56:38 edit
いい刺激。
私もこの年なのに、周りより自分がなんて浅はかな人間なんだろう、っていつも思ってた。

でも、私には山のようにやりたいことがあって、それを一つ一つこなして、自分の宝物にしていけばきっと、胸を張って生きれるような気がしたんだ。

瞳美さんの友達に会いに行った経験はとても自身に良い刺激を与えてくれたみたいでよかったんだね。
奮起した、というか。

遅くは無い、頑張ろう♪
九条あや URL 2008/03/29(Sat)21:24:31 edit
無題
ゆいさんへ

プラスに向けれるといいですよね。どうしてもマイナスに考えてしまって・・・。友達とはなんだか気まずいんだ。電話かけないほうがいいかなっておもっちゃったりしちゃって。。。でも、これからも大切にしていきたいと思う。

九条さんへ

宝物になるようにあたしも趣味を増やしていけたらなって思います。やりたいことはあるのだけどなかなか手が出なくって。。。やっぱり駄目かなっておもっちゃったりして考えがぐるぐる回っちゃうんです。
瞳美 2008/03/29(Sat)22:43:34 edit
ひさしぶり!
うんうん、分かるよ。
私もかなり友達に関しては辛い思いしてきたし、気まずいなぁって人沢山いるんだよね。

病気だから引け目感じちゃうこともあるし、何だか対人恐怖とも診断されちゃってるし・・・

難しいよね。

でも今自分を必要としてくれる人を大事にしていこうよ。
そうすれば自然とついてくるんじゃないかな。
ゆい URL 2008/04/05(Sat)14:27:56 edit
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/04 タケシ]
[03/16 天才的カリスマ自殺未遂者X]
[01/22 沓名あや]
[01/05 瞳美]
[01/01 九条あや]
最新TB
プロフィール
HN:
瞳美
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/04
自己紹介:
私はボーダーラインです。
リスカ、ODしてしまいます。
今はやる事といったら・・・何もナィ・・・。
何もやれないと思ってしまう。
まだ、20とか皆言うけど、
もう20だって思っちゃう。
リスカするとスッとする。
自分がこれだけ傷ついているんだって証にもなる。

そんな、私です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎