忍者ブログ
あたしのココロ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気が起こってきたとき、気分がこんなに晴れやかなものだろうか。

やりたいことが沸いてきたとき、こんなに希望が胸に沸くものだろうか。


私の夢、なんだろう。

なんだっていい。


海外へ行きたい。

大学へ行きたい。


どうして、こんなに急に気分が変わるのか。


バイト、がんばって、お金ためて、やりたいこと、たくさん探したい。


挫折したっていい。躓いたっていい。


人と比較してもいい。比較なんてできないんだから。

比較するんだったら、やる気の起こらない自分としよう。


遅く咲いた花だっていい。

人より歩くのも、走るのも遅くたっていい。

私は私のできることを、「今」からしていけばいい。

やりたいことをたくさん探せばいい。




遅くたっていいじゃないか。

のろまだっていい。

私は、私の花を咲かせて見せる。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん、そうだよ★
瞳美さん、すごく素敵♪
遅く咲いた花だっていいんだよね。

何か勇気付けられて私も自分のペースでやりたいことをやって夢を叶えたいって思ってしまいました。

今が大切なんだよね。

きっと今を一生懸命生きていれば、絶対いいことが後になってやってくるはずだよね。

それをしみじみ感じさせてもらえる記事で、嬉しくなりました。

私も今はこんなだけど、遅咲きの花でもいいんだ、って思える気がしました。

素敵な言葉を沢山ありがとう。

元気もらいました★
ゆい URL 2008/02/22(Fri)17:45:52 edit
無題
私も素敵だと思います。花の中には40年に一度しか咲かない花もあります。
人間これだけ環境社会が複雑な中で、1本の道を見つけ出すのは本当に難しいことだと思います。きっと多くの人が見つからないまま人生を終えているのかもしれません。
目標が決まらない時。何も考えなくてもいいのではないでしょうか。時が刻まれるがままに流されていてもいいと思いませんか?
一人じゃないんですよ。
ここには見守っている人がたくさんいるのだから。
シロチェ URL 2008/02/23(Sat)23:42:16 edit
はじめまして
突然のメールで大変失礼いたします。この度はテレビのドキュメンタリー番組の制作にご協力をいただきたくてメールを送信させていただきました。

番組を制作するにあたり私どもでは、境界性人格障害に関し、当事者の方々の生の声をお聞きしたいと考えています。面識のない私どもがこのようなお願いを申し上げることは大変失礼であり、また不審に思われるかもしれませんが、ブログを拝見していて、是非、お話をうかがいたいと思いました。よろしければ、ご協力していただけないでしょうか。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

クリスチャン 2008/03/01(Sat)00:45:41 edit
追伸です
もしお返事をいただけるようでしたら、
以下のアドレスまでお知らせください。
shota_china@hotmail.co.jp
クリスチャン 2008/03/01(Sat)22:54:16 edit
初めまして。
ブログ村から来ました。
日記を読んでて、とても共感しました。

私は欝と、強迫、自傷癖持ちです。

私も焦りがちで、自分の未来とか考えるとすごく息苦しくなって、周りと比較して、自分を劣等感の塊のようにしか思えなくなって、自傷したり、ODしたりしてしまいます。今は大分落ち着きましたが・・・

それでも、私には叶えたい夢があって・・・

遅く咲いた花、この日記を読んでてこの言葉がとてもココロに響きました。

沢山の現実と向き合わなくてはいけないけれど・・・

いつか花が咲くように
生きたいです。

まとまりの無い文章でごめんなさい。
九条あや URL 2008/03/06(Thu)12:21:33 edit
遅くなってごめんなさい。
クリスチャンさん

私で良ければ協力致します。
期待にに答えられるかわかりませんが・・・。

九条あやさん

私もこの日記を書いたときは気分が上がっていたのですが、すぐに落ちちゃうんですよね。

でも、遅咲きの花でもいいですよね。

心にその言葉を留めてやっておいてください。
きっと、励ましになりますよ。 お互い。
瞳美 2008/03/07(Fri)22:17:32 edit
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/04 タケシ]
[03/16 天才的カリスマ自殺未遂者X]
[01/22 沓名あや]
[01/05 瞳美]
[01/01 九条あや]
最新TB
プロフィール
HN:
瞳美
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/01/04
自己紹介:
私はボーダーラインです。
リスカ、ODしてしまいます。
今はやる事といったら・・・何もナィ・・・。
何もやれないと思ってしまう。
まだ、20とか皆言うけど、
もう20だって思っちゃう。
リスカするとスッとする。
自分がこれだけ傷ついているんだって証にもなる。

そんな、私です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]

♥ sozai:ふわふわ。り ♥
◎ Template by hanamaru. ◎